テレビCMの「視られた量」とビジネスKPIの関係を分析 – CMが見られた量を高めるメリットとは?-

この資料でわかること、資料の概要

  • テレビCM認知度や想起率とテレビCMが見られる事の関係
  • クライアントの様々なKPIと見られる事の関係

 テレビCMを含むマーケティング施策は、ターゲットとするビジネスKPIの向上を狙って実施されることが一般的です。ビジネスKPIは認知や想起などのサーベイによる意識系のデータや、ウェブでの検索数、アプリのインストールやアクティベーション、さらには売上やシェアなど、時期、商材などに応じて、個別に設定されることがほとんどです。

 本ペーパーでは、ビジネスKPIとTVISIONがご提供する「視られた量」のデータがどのような関係にあるのか、テレビCMのアテンションを高めることがどうビジネスKPIに寄与するのかなど、TVISIONが今まで蓄積してきた分析事例をご紹介します。

※「視られた量」データ:ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置。テレビに顔が向いているか、24時間265日計測しているデータです。

こんな方にオススメ

  • テレビCMを実施しているが、効果的な結果測定・分析にお悩みの方
  • テレビCMの結果と自社KPIの紐づけに課題を感じられている方
  • 社内・ステークホルダーへのテレビCMの結果説明にお悩みの方

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