テレビCMでもユニークリーチがわかる!アテンションユニークリーチ解説セミナー

いつでも視聴できる動画

まずは1分動画で内容を体験いただけます

セミナー概要

このセミナーでは、テレビCMにおける「ユニークリーチ」を解説しています。テレビCMでどれだけ多くの人にリーチしたのかがわかるユニークリーチは、デジタルだけでなく、TVCM戦略においても重要な指標です。この指標を使ってどのようなことがわかるのかを解説しています。

ユニークリーチとは?

「広告が表示されたユーザーの総数」のことです。1人のユーザーがモバイル、スマホ、タブレットで同一の広告を見た場合「1人のユーザーに 3 回表示された」ことがわかります。
実際に広告を見た人がわかるので、そのコンテンツや広告がどれだけ多くの人に見られたのかを評価できる指標です。

※参考:Google広告ヘルプ|ユニークリーチ: 定義

こんな方にオススメ

  • TVCMをデータで効率的に運用していきたい方
  • TVCMのデータ活用を考えている方
  • TVCMもデジタル広告と同じような評価指標を必要とされている方

この動画を見るのにかかる時間

16分前後

スピーカーのご紹介

TVISION INSIGHTS株式会社
ビジネス本部 執行役員 東野

TVISION INSIGHTS株式会社
データ・テクノロジー本部 執行役員 森下

お申込みフォーム

    メディア(スポット)メディア(タイム)クリエイティブその他