
この資料でわかること、資料の概要
- 視られるCMの傾向、どんなCMが勝ちパターンなのか
- テレビCMのクリエイティブでは、どんな具体的要素が重要なのか?
TVISION INSIGHTSでは、従来の視聴データだけではわかりにくい、ターゲット層への本当のリーチがわかる「視られた量」データを独自で取得し、クライアントの皆様にご提供しています。
本ペーパでは、CMのクリエイティブに特化した分析をご紹介します。
200本以上のCM動画にメタ情報を付け、よく見られた要素を特定し、特定した要素を分類していくという作業を行い、導き出した分析結果となります。
※「視られた量」:ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置。テレビに顔が向いているかを24時間365日計測した、自然な視聴態勢のデータです。
こんな方にオススメ
- 自社のCMクリエイティブに課題を感じられている方
- 注目されるCMの傾向を知りたい方
- テレビCMにおける見られるクリエイティブの具体的要素について知りたい方
今すぐ資料ダウンロード