
この資料でわかること、資料の概要
- 印象に残ったCMと出稿量の関係
- 印象に残ったCMの出稿企業トップ10
- 注目されたCM、そのCMは何秒目のどのようなシーンで視線を集めたのか
このレポートでは、TVISION の調査パネルに対して行った、「印象に残った CM 」に関するアンケート結果と、 CM の出稿や視聴状況を掛け合わせた分析結果をまとめています。
こんな方にオススメ
- テレビCMを実施しているが、効果的な結果測定・分析にお悩みの方
- 想起率の高いCMの特徴を知りたい方
- テレビCMクリエイティブを担当されている・関わられている方
資料ダウンロード申し込みフォーム
資料の一部をご紹介します
TVISION INSIGHTS株式会社(以下TVISION)は、2021年3月にTVISIONの調査パネルに対して行った、「印象に残ったCM」に関するアンケート結果と、CMの出稿や視聴状況を掛け合わせた分析をいたしました。
目次
- 印象に残ったCMと出稿量の関係
- 「印象に残ったCM」の出稿企業トップ10
- クリエイティブパワー「Cスコア」が高いCMの特徴
- ランキング8位、かつ高いCスコアを記録したCMをピックアップ分析
印象に残ったCMと出稿量の関係とは?
