「印象に残るCM」とは?さまざまな指標で要因を分析

この資料でわかること、資料の概要

  • 印象に残ったCMと出稿量の関係
  • 印象に残ったCMの出稿企業トップ10
  • 注目されたCM、そのCMは何秒目のどのようなシーンで視線を集めたのか

このレポートでは、TVISION の調査パネルに対して行った、「印象に残った CM 」に関するアンケート結果と、 CM の出稿や視聴状況を掛け合わせた分析結果をまとめています。

こんな方にオススメ

  • テレビCMを実施しているが、効果的な結果測定・分析にお悩みの方
  • 想起率の高いCMの特徴を知りたい方
  • テレビCMクリエイティブを担当されている・関わられている方

資料ダウンロード申し込みフォーム

    資料の一部をご紹介します

    TVISION INSIGHTS株式会社(以下TVISION)は、2021年3月にTVISIONの調査パネルに対して行った、「印象に残ったCM」に関するアンケート結果と、CMの出稿や視聴状況を掛け合わせた分析をいたしました。

    目次

    • 印象に残ったCMと出稿量の関係
    • 「印象に残ったCM」の出稿企業トップ10
    • クリエイティブパワー「Cスコア」が高いCMの特徴
    • ランキング8位、かつ高いCスコアを記録したCMをピックアップ分析

    印象に残ったCMと出稿量の関係とは?

    続きは資料ダウンロードで

    資料ダウンロード申し込みフォーム

      • URLをコピーしました!