医薬品業界テレビCMトレンドレポート【2020年10月ー2021年7月クール】

この資料でわかること、資料の概要

医薬品の中で、今回分析したカテゴリー:滋養強壮薬、鎮痛剤、風邪薬

  • 各社の視られた量の違いを比較
  • 各社のタイムCM・スポットCMの出稿比率からわかる出稿戦略
  • 各社の出稿量、視られた量のランキング

風邪薬や滋養強壮薬は、冬になると需要が高まる傾向にあります。医薬品業界のカテゴリーは、のど薬、漢方、医薬品など、細かい分類がたくさんありますが、今回は3つのカテゴリーに絞って分析をいたしました。

従来のテレビ分析データは、基本的には出稿の量(テレビ露出の率)がわかるデータです。
TVISION INSIGHTSでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しているので、「テレビの前に滞在している率、テレビを視ている率」がわかります。 このデータを使って、各カテゴリー各社の出稿戦略をご紹介します。

こんな方にオススメ

  • 自社の出稿戦略にお悩みの方
  • 医薬品に関わる企業で、CM出稿をされている方
  • 業界に関わらず、他社の出稿戦略について知りたい方

資料ダウンロードのお申込み

    • URLをコピーしました!