自動車業界テレビCMトレンドレポート【2020年10月ー2021年7月クール】

この資料でわかること、資料の概要

業界の中で比較した企業:

  • 各社の視られた量の違いを比較
  • 各社のタイムCM・スポットCMの出稿比率からわかる出稿戦略
  • 各社の出稿量、視られた量のランキング

自動車業界の出稿は、10月のクールに増える傾向にあります。各社の出稿の仕方には、どのような違いがあるのでしょうか。出稿の量や時期による出稿の違い、タイムやスポットの出稿方法の違いについて、データを使って比較しています。

従来のテレビ分析データは、基本的には出稿の量(テレビ露出の率)がわかるデータです。
TVISION INSIGHTSでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しているので、「テレビの前に滞在している率、テレビを視ている率」がわかります。 このデータを使って、各カテゴリー各社の出稿戦略をご紹介します。

こんな方にオススメ

  • 自社の出稿戦略にお悩みの方
  • 自動車に関わる企業で、CM出稿をされている方
  • 業界に関わらず、他社の出稿戦略について知りたい方

資料ダウンロードのお申込み

    • URLをコピーしました!