他にはない
データです
他にはない
データです
ターゲットが見ている放送枠に貴社のCMを、ピンポイントで、効率的に流すには、誰がその番組を「視ているか」が最も重要です。
人体認識搭載のセンサーを設置
独自開発の人体認識システムを組み込んだセンサーを一般家庭のテレビに設置し、ほぼ100%の精度で個人を自動的に検出しています。
1秒単位でデータを取得
データは1秒ごとに、365日計測しています。
最大6人まで同時に検出、暗がりでも計測
同時に最大6人まで検出が可能です。また、様々な状況でも安定的にデータを取得しています。
取得可能な状況
- 暗い部屋
- 視聴者がメガネをかけている、寝転んだ姿勢をしている
- テレビから距離が離れている
データ取得が可能な範囲
最短翌日からのデータ提供
計測したデータは、最短翌日から*提供が可能です。
*Telescopeは最短2日後からの提供となります。
*翌日提供できるデータには条件があります
関東の人口構成比に合わせたパネル構成*
関東の人口構成比に合わせた調査パネルの構成を行っております。
*関西の構成についてはお問い合わせください。
*Telescopeは、関東のデータのみ提供しております。
データ取得の世帯数
関東は2,000世帯、関西は600世帯のデータを取得しています。
データ取得対象の放送局
関東は地上波の8チャンネル、関西は地上波の7チャンネル、そのほかBS複数局のデータを取得しています。*
*Telescopeは関東の地上波民放5局のデータを提供しております。
正確なデータで
TVCM戦略を最適化
テレビCMの戦略において重要な、CMクリエイティブ・メディアバイイング・キャンペーンの効果のトラッキング、それぞれに特化した機能を搭載。テレビCMの効果を高めます。