データ

他にはない
データです

他にはない
データです

ターゲットが見ている放送枠に貴社のCMを、ピンポイントで、効率的に流すには、誰がその番組を「視ているか」が最も重要です。

人体認識による
データ取得

ご家庭のテレビに設置した人体認識搭載のセンサーで、調査パネルの方の操作は一切不要で自然な視聴態度の視聴ログを、安定的に計測しています。

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人体認識搭載のセンサーを設置

独自開発の人体認識システムを組み込んだセンサーを一般家庭のテレビに設置し、ほぼ100%の精度で個人を自動的に検出しています。テレビの写真

1秒単位でデータを取得

データは1秒ごとに、365日計測しています。

最大6人まで同時に検出、暗がりでも計測

同時に最大6人まで検出が可能です。また、様々な状況でも安定的にデータを取得しています。

取得可能な状況

  • 暗い部屋
  • 視聴者がメガネをかけている、寝転んだ姿勢をしている
  • テレビから距離が離れている

データ取得が可能な範囲
図表

最短翌日からのデータ提供

計測したデータは、最短翌日から*提供が可能です。
*Telescopeは最短2日後からの提供となります。
*翌日提供できるデータには条件があります

人口構成比に合わせた
パネル構築

テレビデータでは数少ない、関東・関西の人口構成比に合わせたパネル構成で、正確なデータがわかります。

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関東の人口構成比に合わせたパネル構成*

関東の人口構成比に合わせた調査パネルの構成を行っております。
*関西の構成についてはお問い合わせください。
*Telescopeは、関東のデータのみ提供しております。
グラフ

データ取得の世帯数

関東は1000世帯(2022年1月に2,000世帯まで拡大)、関西は600世帯(2021年10月から) のデータを取得しています。地図

データ取得対象の放送局

地上波6局7チャンネル、MXテレビ、BS8局9チャンネルのデータを取得しています。*
*Telescopeは地上波民放5局のデータを提供しております。

アンケートによる
多彩な属性

調査パネルの方へ定期的なアンケートを実施しています。性年齢や基本的な年齢別区分層の他に、細かなターゲット属性での分析が可能です。

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基本8属性、20代・購買コア層など、細かな年齢層区分

マーケティングでよく用いられる基本8属性はもちろんのこと、男性20代、女性25歳-34歳、購買コア視聴層など、細かい年齢層区分をご指定いただけます。

世帯構成、職種、嗜好などから選べるアンケート属性

職種や世帯構成、関心分野やライフスタイルなど、定期的に調査パネルへのアンケートを実施しています。ターゲットのTVCMへの反応がピンポイントでわかります。

アンケート項目の追加も可能

アンケートに項目追加をして、より自社のターゲットに即したデータをもとにTVCM戦略を考えられます。
※アンケート項目の追加には条件があります

画面イメージ

正確なデータで
TVCM戦略を最適化

テレビCMの戦略において重要な、CMクリエイティブ・メディアバイイング・キャンペーンの効果のトラッキング、それぞれに特化した機能を搭載。テレビCMの効果を高めます。