データ

他にはない
データです

他にはない
データです

ターゲットが見ている放送枠に貴社のCMを、ピンポイントで、効率的に流すには、誰がその番組を「視ているか」が最も重要です。

人体認識による
データ取得

ご家庭のテレビに設置した人体認識搭載のセンサーで、調査パネルの方の操作は一切不要で自然な視聴態度の視聴ログを、安定的に計測しています。

すべて展開

人体認識搭載のセンサーを設置

独自開発の人体認識システムを組み込んだセンサーを一般家庭のテレビに設置し、ほぼ100%の精度で個人を自動的に検出しています。テレビの写真

1秒単位でデータを取得

データは1秒ごとに、365日計測しています。

最大6人まで同時に検出、暗がりでも計測

同時に最大6人まで検出が可能です。また、様々な状況でも安定的にデータを取得しています。

取得可能な状況

  • 暗い部屋
  • 視聴者がメガネをかけている、寝転んだ姿勢をしている
  • テレビから距離が離れている

データ取得が可能な範囲
図表

最短翌日からのデータ提供

計測したデータは、最短翌日から*提供が可能です。
*Telescopeは最短2日後からの提供となります。
*翌日提供できるデータには条件があります

人口構成比に合わせた
パネル構築

テレビデータでは数少ない、関東・関西の人口構成比に合わせたパネル構成で、正確なデータがわかります。

すべて展開

関東の人口構成比に合わせたパネル構成*

関東の人口構成比に合わせた調査パネルの構成を行っております。
*関西の構成についてはお問い合わせください。
*Telescopeは、関東のデータのみ提供しております。
グラフ

データ取得の世帯数

関東は2,000世帯、関西は600世帯のデータを取得しています。地図

データ取得対象の放送局

関東は地上波の8チャンネル、関西は地上波の7チャンネル、そのほかBS複数局のデータを取得しています。*
*Telescopeは関東の地上波民放5局のデータを提供しております。

画面イメージ

正確なデータで
TVCM戦略を最適化

テレビCMの戦略において重要な、CMクリエイティブ・メディアバイイング・キャンペーンの効果のトラッキング、それぞれに特化した機能を搭載。テレビCMの効果を高めます。